foolish::log

@takochuu のブログです。

【ご報告】まれびとハウスを離れます

こんばんは。お久しぶりです。

お会いした人にはちらほら言っていましたが、僕の後に入ってくれる住人も決まり、僕のやるべきことがもうなくなったのでそろそろ報告します。
10月20日を目処に1年間住んだまれびとハウスを離れる事にしました。

why?

約1年間住んでみて、出て行く理由がなくなったんですよね。
住み続けるのに理由があっても出て行く理由がないから出ていくというのも変な感じですが。

元々「シェアハウスに興味があったから」「20代ぐらいしかこのような事は出来ないだろうと感じていたから」という理由で住み始めましたが、予想以上に嬉しい事ばかりの1年間だったように思います。

特筆すべきは、それまでの人生では知り合う事が出来なかったであろう素晴らしい友達の「過程」に出会えた事。
8月まで石巻で事業をしていて、今はNYに留学している男、仕事をしていたけど、岐阜で陶芸の学校に通っている男、無人島で野生保護の為にヤギを倒している男。
挙げれば枚挙にいとまがありません。
みんな、悩みながらそれぞれの道を決めて行きました。その過程に立ち会えた事が根無し草の僕には何よりも嬉しいことです。ありがとう。


そんで、どうすんの?

目黒にほど近い「不動前」で新しいシェアハウスをはじめます。
メンバーは同意を取ってないので公表しませんが、みんな結構知ってる人達なんじゃないかなと。

近くに立ち寄った際には、ふらりと遊びに来てください。

さいごに

まれびとハウスで知り合ったみんな、本当にありがとう。
そんじゃ、アリーヴェデルチ!!


f:id:takochu27:20120228004414j:plain
f:id:takochu27:20120409014942j:plain