foolish::log

@takochuu のブログです。

2011年振り返りとこれから

2012年に入って結構経ったけど、2011年の振り返りと2012年の目標を立てました。


2011年は本当に色々な事があった年だったなと思います。悲しい思いをした人も数えきれないぐらいにいるはずです。
そんな中、僕は何がしたいのか本当に悩んだ。答えは見つかっていないけど。
そして、素晴らしい出会いがたくさんありました。
スタートアップ界隈のみんな、そしてまれびとハウスのみんな。

僕をまれびとハウスにはいったのは転機になりました、本当にありがとう。
B型長男の僕がシェアハウスに住むなんて全然思わなかったw

自分でも驚くほど精神的に成長できたんじゃないかなと思ってます。
本当に魅力的な人達に出会えた1年でした。

ただ、具体的な結果は残せなかったと思います。
継続的な物事は何一つ残せなかったし、具体的なスキルが身についた訳でもない。
色々失敗した。

2011年の結果を踏まえて、2012年は「普通の事をちゃんと」というのを目標に掲げたいと思います。
webエンジニアとしても、精神面でも。

具体的には
1.Rails + Rubyをきちんと取り回せるようになる
2.node.jsの学習
3.html5 + canvasによるインターフェースへの取り組み
4.継続的にコミット可能なプロジェクトの開始
5.ブログを週1書く(技術ネタも含めて)

こんなところかな。

2011年、お世話になった皆様有難うございました。
これからも、よろしくお願いします。