foolish::log

@takochuu のブログです。

2022年振り返りと2023年目標

みなさま、あけましておめでとうございます。 題記の通りですが、やっていこうと思います。

2022年振り返り

仕事面では2022年初頭は無職だったんですが、2月にLayerXに転職してFintech事業部配属になりました。 4月からは新規プロダクト開発に関わってまして、来年リリース予定です。

幸い、優秀なチームに入れてもらうことが出来まして、コミュニケーションするだけで面倒臭いなどの普段の仕事でのストレスは全く感じないので転職した結果としてはシンプル良かったなぁと思っています。

また、11月からは2年ぶり2度目のEMになりました。 新規プロダクト開発のチームのEMで、6人のエンジニアチームです。

仕事面では持っている能力を評価していただいたなぁという感じです。

プライベートとしては、波がない一年だったなーと。 特筆して新しいことを始めたりしていないのもあるけど、これぐらいの年齢になってくると大体が「進研ゼミで見た奴だー」となってくるなぁという印象。 敢えて新しい事に挑戦したりしなければいけないなーと感じた。

資産運用的には株式がだいぶ死んだのでこれもまぁ困った。

2023年目標

仕事面

EMは長らく(5年程度)やってきたので次の目標としては「経営レベルとしての知識・振る舞い」を身につける。ということにしようと思う。 特に自分で会社やりたいとかそういうのはないのだけれど、結局会社員の最高レベルが経営だと思うので。 また、これまで一緒に仕事してきた人とまた働く時に今度はそういう次元で仕事をしたいよなあと思う。

年齢的にもポテンシャルに期待されるような年齢でもないし、きちんと行動して実績を作っていく事で納得感を取れればいいなと思う。

プライベート面

プライベート面ではほぼ引きこもっていて、大体仕事が終わって酒を飲んでYoutubeを見て寝て仕事するようなサイクルだったのでまずこれをやめようと思う。 メリハリもあったもんじゃないというのと、達成感を全然感じない。

ロードバイクなど様々あるものの、続けられる趣味のようなものを探して持ちたいなと思ったので色々なことに手を出す1年にしよう。

あと、今年中に車を買おうと思う。目的としては生活の中での選択肢を増やすことなんだけど、狙いはテスラのモデル3。 クソ高いのでキャッシュをなんとか集めないとな〜、と思案中。