foolish::log

@takochuu のブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

エンジニアリングマネージャーが考えるべき「戦略・戦術・作戦・兵站」

こんばんちは、たこちゅーです。 今回は良い記事を見つけたので記事に触れつつ、自分の戦略論などについて書いてみたいと思います。t-and-p.hatenablog.com見つけた記事はこちらなのですが、「会社で利用している技術要素と自分の経験が全く重なっていないこ…

エンジニア、家を買いリフォームする

こんばんちは、たこちゅーです。 2020年の夏に家を購入し、リフォームをして住み始め、1ヶ月程度経ったので良いところ悪いところをまとめてみたいと思います。 購入検討編(~ 2020年 7月) 購入理由 2020年から始まったCOVID-19の影響で妻・自分ともにリモート…

エンジニアリングが難しすぎて自分にはわからないという幻想

note.comこの記事は素晴らしいなー、と思ったので深夜のテンションで記事を書いてみようと思う。 まえおき 自分もエンジニアという職業に就いてからもうだいたい10年ぐらい経ったので、上記の記事に対して敬意を払いつつ、持論を展開してみようと思う。 プロ…

何者でもなかった自分と、これからのこと

最終出社Done pic.twitter.com/ukO3GCbs7J— takochuu (@takochuu) 2021年1月15日 2021/01/15でお世話になったエウレカの最終出社でした。2016/06/01からお世話になっていたので、まるまる4年半ぐらいお世話になったことになります。正式には2月中の退社にな…