foolish::log

@takochuu のブログです。

天気の子を見てきた

tenkinoko.com

見てきました。

新海誠監督はこれまで「こんなこともあったけど僕は元気です」とか「全然報われねー」みたいな作品を作って来ていたので
君の名は。の時は「おお商業主義的ィ...」と思って全く感情移入出来ずにいたんだけど、今回は新海節全開で良かったですね。
(好きだ じゃなくて名前書けよ!!!って突っ込んだ人が何人いただろうか)

一言で言うと「世界と私、どっち取る?」といった話なんですが、ハッピーエンド書きたくない感がめっちゃ伝わって来てて楽しかった。
ド中2展開でテンポも良いので、前回の君の名は。の時からかなりのテンポアップを感じる。

全編を通して雨のシーンが多い映画なんだけど、かなり雨の表現が良かったなーと思った。
この映画は複数回見ても楽しいんじゃないだろかなー。