foolish::log

@takochuu のブログです。

2014年の振り返りと2015年について

お疲れ様です。たこちゅーです。

はやいもので、2014年が終わってしまいました。
Airbnbのjoeが住まいに来たのが2年前なので、とても時間が流れるのが速くて困ったものです。

さてさて、個人的に2014年後半は攻めれた年になったかなと思っています。
仕事的にも独立遊軍みたいな感じであっちこっち顔出したりしていました。

2015年はもっとチームにフォーカスして、強いチームになりたいなと思います。
PMという立場になったので直接製品にコミットすることは少なくなるのですが
チームを良くできるようなそんな仕事をしていきたいですね。

開発体制についてもっと良く知りたいので各社の開発体制を知りたい事もあり
そのあたり教えて頂きたいです。

強いチームを作ること自体は社会でかなり求められている気がしており
自分の関心とも近い分野なのでより深くシステム開発について学ぶ必要を感じています。

2014年中はお世話になりました。2015年もよろしくお願いします。