foolish::log

@takochuu のブログです。

京都から帰って来ました。雑感。

f:id:takochu27:20130209091805j:plain

@takahashitakash さんと @yuuya0108 さんを頼って1週間程京都に滞在していました。
今回は色々な人とお会いする事が出来て、とても有意義な旅行だったように思います。

そんな中で僕は人が何かをできるかどうかって「能力」だけじゃなくて「やり方を知っているかどうか」って事だよなー。って強く思った。

20歳の時にはじめて入った会社では研修でパチスロ雑誌を読みふけり、月の給料を超えるお金をパチスロで稼いだりしていたけれど、そんな男が今になって世間から「面白い」と言われる友人と一緒に住めて居ることって凄く「タイミング」に依るところが多くて。

また、27歳になってしまったので、最近は年下の「素養」はバッチリなんだけど「やり方を知らない」子とコミュニケーションすることが多くて。でも「やり方の知り方を知る」って結構難しいと思うんだよね。知らない事を知らないと捉えるのって中々難しいし。

そんな中で、こんな年になってしまったのでどんどん繋いでいこうと@yuuya0108 さんと話していた。知り合いと知り合いをつないだ時に起こるシナジーって滅茶苦茶あるから。

東京から京都に行こうという人、連絡してください。
面白い人たちを紹介できると思います。

また、四条あたりに立ち寄った際は是非是非 きゃさ に行ってみてください。
明るい雰囲気の立ち飲み屋で、常連さんと仲良くなれること請け合いです。

最後に京都で出会ったみなさん、本当にありがとうございました。
是非東京に来る時には連絡してください。寝床と人は紹介できると思いますので!

また19日からNYに旅立ちますが!